FC2ブログ

メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

医学体操@内部勉強会、ロコモの体操実技

3月29日、5週目の体操教室休みを活用し、内部の勉強会を開催しました。内部とは、医学体操指導者、医学体操メンバー、医学体操に興味を持っておられ方々で、今回は特に、宮崎から飛んできて頂いた宮原さん、落花生の名産地八街市から来ていただいた幡鎌さんという新人参加者を含め、リラックスした空気の会でした。内容は、ロコモティブシンドローム最新の情報から、ロコモ対応指導の考え方と実技を午前中いっぱい行いました。そして、群馬医療生協で大活躍の噂の指導者松尾さんの医学体操指導者最終検定のストレッチ実技を紹介してもらいました。これが素晴らしく、涼やかにして野太い声で緩急つけてじっくり的確に行われ、松尾さんがかの地のカリスマ指導者であることがよ~くわかりました。そして、晴れて医学体操指導者が誕生しました。エクササイズボールダイナミックパートも練習、伊豆の国市の飯田さんが華麗な足さばきで福島からの数間さんもうっとりでした。

医学体操@内部勉強会、ロコモの体操

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。