FC2ブログ

メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

健康運動指導士・実践指導者単位取得教室

股関節症対応医学対応養成コース、とうとう最終の総合編を迎えます。
4回のわたる養成コースです。股関節という身体の要、運動器の要に
ポイントを置いた養成コースです。札幌市内で2教室をすでに10年にわたり
股関節症の方々を対象に展開しています。股関節症の方々は、膝関節症で悩む
方々同様に増えています。
この教室では、股関節とそして、その疾患と人生、どのようにつきあい、対応
していくかを体操を通して指導者が指導し、共に考えます。
今後は股関節に関わらず、運動器に対応する指導法、指導者が必要です。
一般的にいうと、ロコモティブシンドロームシンドロームに対応できる指導者です。
股関節にスポットを当てた養成ですが、今後はさらに身体全体の運動器に指導を広げて
いく方向性を考えています。
東京本部では、ロコモ対応教室を展開しています。
この機会に、ロコモを運動の指導者がどのようにアポローチしていくか、体験頂きたく
ご案内します。

会場・費用・日時等の詳細は 

メディカルフィットネス研究所 イベントページへ どうぞ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。