FC2ブログ

メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

股関節症対応ボール体操 養成コース基本編

養成コース 基本編 in 札幌

 4月28日 お天気良好、心配していた飛行機も無事定時に飛んでくれました。札幌に行く時はこれがいつも心配で心配で、ドキドキです。今回は特に低価格の切符だったので、不安でした。
 スタジオは山田泰子先生のピラティススタジオ Body Soul 駅から即刻スタジオ、明るく鏡が全面に広がり清潔で温かなスタジオでした。
 バービー人形のような泰子先生が「ハ~イ!」と迎えて下さいました。
 スタッフの古田さん・上杉さん、そして養成生の葛西さんがボールをウンウン言いながら膨らましてくれていました。何といっても、これが大変なのです。ですから、これに負けない位、ボールって素晴らしい用具と思って頂ける理論が必要なのですよ。そして、自分のボールは自分でのかけ声で、各人膨らまし始めましたが、これが大変「ヨイコラ、エンコラ」とフーフー言いながら膨らましてくれました。通常よりも大きいボールに、みなさんびっくり「ギョーでっかい!」と驚いていましたよ。
 ボール体操のボールは、馬に乗るように腰掛けるのが基本です。ボールの不安定さをつかうのではなく、いかに安定して使うのかがポイントだからです。
 14時半~18時半まで、4時間の養成コースはあっという間に終了しましたが、それについては つづく~です。


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。