FC2ブログ

メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

11月25・26日にわたり札幌で講演会を開催しました。

 11月25・26日にわたり、メディカルフィットネス研究所代表の太藻ゆみこが、札幌市内の施設カデル2.7にて講演を行いました。まず、25日は(財)日本股関節研究振興財団主催の運動器健康寿命延伸体操ロコモン体操に実技講師
として参加致しました。詳しくは、第4回ロコモン体操講習会報告をどうぞ。
 また、26日は、メディカルフィットネス研究所主催の股関節症対応の医学体操養成コース(導入編)と一日股関節症対応の医学体操体験教室を行いました。この講演会は、養成コースに参加された方々に実際の一般の方々が参加される体操教室を見学・参加されることにより、さらなる知識と体操教室の実際を体験できる画期的な講演会の内容でした。養成コース参加者は約24名・一般の体操教室参加者は約33名、盛況の内講演会は終了しました。
 是非この機会に養成コースに参加された方々は、少しでも運動器・そして股関節症対応の体操に興味を持って頂き、当研の活動にご協力頂ければと思います。

メディカルフィットネス研究所

2011年11月26日に開催された講演会の様子

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。