FC2ブログ

メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

実はこの内容は2度目、再度書いたものです。

さあ~これからブログに本格的に取り組んでと~11月6日~11・12・13日
の出来事をドンドン書き込んで、その上に、このような活動が出来て感謝!
などと、歯の浮くようことをタラタラかいておりました。又
欲を出して、感謝という文字に色づけしようと又欲を出して挑戦したところ~
パッツとその長い長い文章がきえました。

何んてことか~しかし、書き直しました。

11月6日は田口先生に股関節を中心とした関節可動域測定を教えて
頂きました。関節を見る一つの目安になりますよ、と先生から自筆の絵と文章
のパンフレットを頂きました。
ピシリと書き込まれた分かり易い素晴らしいものでした。

この内容は、来春の公開研修会でもう一度行います。
私達だけではもったいないですからね。

11日は札幌の股関節対応ボール体操教室で久しぶりの指導をさせてもらいました。
楽しかったな~。
ただし、来年から会場が閉鎖になるため、新たな場所を捜さねばならず・・・

しかし、今回も救世主現るで、札幌のカリスマインストラクター
泰子先生が助け舟を出したくれました。
大助かりです。

教室継続の見通しがつきそうです。

12・13日も体操教室盛況~
13日の日体大との研究データー取りも進行中。
今年もアットいう間に終わりそうです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。