メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さいたまに体操指導に行ってきました。

9/12(土)さいたま新都心に行ってまいりました。股関節症疾患の会埼玉のぞみ会の有志の方々でつくっている“ぽっぽの会”で体操指導を依頼されたためです。今回のテーマは“転倒防止”でした。小雨にもかかわらず、40人近くの方々が出席し下さいました。医学体操の基準である姿勢の話から股関節と向き合う話と、セラバンドを使用した簡単な体操を一緒にさせて頂きました。最後に基本の床体操を紹介させてもらい終了しました。体操はほどほどでしたが、皆様とコミュニケーションが出来た一時でした。これからも股関節症の体操はライフワークとして、こちらからも出かけて体操をさせて頂きたいなと思いました。

メディカルフィットネス研究所では、股関節症対応の体操などの、運動器の健康づくりの体操(ロコモーショントレーニング)、医学体操の講演や体操依頼を受けつけております。
詳しくは、メディカルフィットネス研究所講演・体操依頼へどうぞ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。