メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メディカルフィットネス研究所勉強会

メディカルフィットネス研究所 勉強会

 スタッフを中心とした勉強会に、今回は、特別講師石井千恵先生を迎え「心のケアーにつながるエクササイズ指導」、そして当研究所主任整形外科医 別府諸兄先生のケーススタディをレントゲン写真の説明を受けながら背骨、腰、膝、股関節の疾患等の実際を教えて頂きました。スタッフは目をキラキラ輝かして、別府先生の話を聞き質問し、体操指導への意欲をモリモリ沸かしていました。
 
 次回勉強会は、8月30日(火曜日)指導内容の確認と実技練習、そして特別講師としてカリスマ理学療法士田口順子先生の講義実技を体験する企画です。このように当研究所では運動器のメディカルとフィットネス(医学体操)を進めています。体操教室は気楽に体験できまですので、指導者の方々、運動器の不安を持たれている方々、フィットネス中心にと思われている方々もご連絡ご参加ください。

メディカルフィットネス研究所 勉強会 整形外科医の解説

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。