メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

運動器健康寿命講習会in宇都宮(2015年2月20日)

2月20日宇都宮市主催平成26年健康づくり活動発表会内研修会の講師としてお呼ばれしました。栄養と運動、生活習慣づくりのサポーターとして市民の推進員育成に力を入れている宇都宮市保健所の企画でした。

男女100名程の参加者は運動器の説明、機関車ロコモン体操を中心に、日常の体操指導に熱く!参加して頂きました。
機関車ロコモン体操の動きの中で、力強く押し出す動作私が「押してもダメなら~」と問いかけると「引いてみる~」という声、声、声・・・、楽しいひと時でした。

今後も地域でこのような推進委員が活躍するでしょう。
ドンドン出かけていきますよ~・

メディカルフィットネス研究所は、運動器健康寿命やロコモティブシンドローム等の講演依頼を様々な地方自治体・団体より、お受けしてきております。

是非下記のリンクより、お問い合わせください。

メディカルフィットネス研究所問合せ

宇都宮健康寿命依頼講演20150220




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。