FC2ブログ

メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

女子栄養大学栄養クリニック ヘルシーダイエットコース

3月13日(火曜)、日本女子栄養大学栄養クリニック主催のヘルシーダイエットコース修了式の昼食会がありました。美味しくて~太る心配のないランチをたっぷりムシャムシャ楽しく頂きました。私は「5才若々しい身体をつくる」をテーマにエクササイズを担当させて頂いています。今回は6㎏の減量、ウエストサイズ10㎝減が最高の結果でした。最高の仕上がりを出した方々の感想は、「無理なく楽しい6か月間でした」と顔を輝かせてお話しされました。どうですか、参加してみませんか!

修了式ランチ写真

スポンサーサイト

PageTop

ロコモン体操指導者講習会ー地獄の沙汰も骨次第!ー

平成30年3月4日(日)恒例のロコモン体操講習会(運動器健康寿命延伸事業)を上馬整形外科クリニックの理学療法室で開催しました。参加者20人と大盛況。手狭な会場でしたが、最新の骨の科学的知識、整形外科医としての最新の治療法を別府諸兄先生が講演されました。実技では、地球の重力に拮抗してシッカリ立つ意識と力の取り込み方を行い、運動器の動きを学習しながら行う
ロコモン体操ー立位編ーを行いました。高齢社会を生き抜き、天国の階段を自分で登らねばなりません。それこそ骨次第なのです。

第11回ロコモン体操別府理事長写真

第11回ロコモン体操太藻写真

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。