FC2ブログ

メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ワッハッハッ体操

昨年はワッハッハッ体操で締めくくりました
光陰矢よりも何百倍も速し―、気がついたら新年をすっ飛び、節もかわりオリンピック、大雪に見舞われる日々も終わり。恥ずかしながら、昨年の報告です。2013年12月21日、一昨年に引き続き、2度目の愛知県知多包括支援センターを最終に講演が終わりました。元気熱心な参加者の方々、知多包括センターのセンター長さんをはじめ関係者の方々に貴重な充実した機会を頂き、お礼と共にご報告します。また、参加者の方の中には私の体操講演は3回目という方もおられ嬉しい~と緊張~でありました。今回のご依頼テーマは「いきいきと認知症にならずに元気で過ごしていただくための運動」ということで難解極まりないものでした。そこで「頭すっきり身体シャツキリ、ワッハッハッ体操」とまとめワッハッハッと大笑いでしめました。これは、10月12日、市民フォーラムでも行いましたが、このワッハッハッで締められるかどうかは、終盤にかけての盛り上がり次第、いい塩梅のテンションの高さが不可欠。昨年は2回のみの挑戦でした(他の講演はお上品に締めました)が、オリンピック選手の挑戦の日々私も「笑う門には福来る」で挑戦します。今年も「ご唱和ください、ワッハッハッ!」と大笑いをいたします。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。