FC2ブログ

メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

札幌にて講習会・一日体験教室を行います。

札幌にて下記の講習会・一日体験教室を行います。

第4回 ロコモン体操講習会 IN 札幌(健康運動指導士・実践指導者・ADI認定講習会)

この講習会は財団法人日本股関節研究振興財団の主催する講習会です。
ロコモティブシンドローム対応の健康体操の講習会です。

股関節症対応の医学体操指導者養成コース導入編 IN 札幌(健康運動指導士・実践指導者・ADI認定講習会)

股関節症に負担のない運動器の動かし方等を学んで頂けます。

股関節症の一日体験教室 IN 札幌

股関節症を患っている方々から気になっている方々向けの一日体験教室です。

ご興味のある方は是非、ご連絡下さい。 メディカルフィットネス研究所問合せ

メディカルフィットネス研究所

スポンサーサイト

PageTop

第4回ロコモン体操講習会が開催されます。

運動器健康寿命延伸体操ロコモン体操の講習会が開催されます。

財団法人日本股関節研究振興財団の健康寿命延伸事業の一環として、定期的に
開催されている講習会です。
ロコモン体操は、運動器の健康寿命延伸を目的に作成されており
運動器を適度に鍛えることにより、健康で歩ける身体をサポートする健康体操です。
昨今話題のロコモティブシンドロームにも対応する運動となっています。

この度は、平成23年11月25日(金)、北海道札幌にある「かでる2.7道民活動センター」にて
開催される予定です。
「健康運動指導士・実践指導者・ADI」の認定講習会にもなっておりますので、
それぞれの有資格者は、更新単位を取得頂けます。

是非ご参加ください。

詳細は、第4回ロコモン体操講習会ページでご確認下さい。

メディカルフィットネス研究所

PageTop

第3回ロコモン体操講習会に講師として参加

さる10月8日に鹿児島県市町村自治会館にて、財団法人日本股関節研究振興財団が健康寿命延伸事業の
一環として、開催している健康寿命延伸体操ロコモン体操の講習会に講師として参加しました。
開催にあたり十分な時間の余裕がなかったため、参加者に不安があったのですが、古い友人や
志の高い運動指導者の皆様のおかげで、20人程の参加者がありました。
内容は、(財)日本股関節研究振興財団の理事長である聖マリアンナ
医科大学整形外科教授の別府先生のロコモティブシンドロームの講義から始まり
当研究所代表の太藻ゆみこの実技へと充実したもので、参加者方々も大変満足
している様子でした。
ロコモン体操講習会は、各地で開催予定です。
次は、11月25日 札幌にて第4回ロコモン体操講習会が予定されています。

メディカルフィットネス研究所

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。