FC2ブログ

メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

医学体操ショーナン教室の2010年9月~12月のスケジュールが決まりました。

医学体操ショーナン飛び魚教室の2010年9月~12月スケジュール

2010年9月~12月のスケジュール
9月1日、8日、15日、22日
10月6日、13日、20日、27日
11月10日、17日、24日
12月1日、8日、15日、22日

教室の詳しい内容は、下記のリンクよりどうぞ

医学体操ショーナン飛び魚教室

スポンサーサイト

PageTop

ぽっ歩会主催の講演会に参加しました。

埼玉交流センターにて、ぽっ歩の会の講演が開催されこれに参加いたしました。
ぽっ歩の会とは、股関節患者の会のぞみ会の埼玉県の地方組織です。
32人の方が出席され、正しい姿勢をとることが、股関節の負担を軽減するそして、美しい姿を作ることが
できるといこうことを中心に、講演と実技を行いました。

メディカルフィットネス研究所は、大小に関わらず、講演を受け付けております。
ご興味のある方は、是非下記の問い合わせページからどうぞ。

URL メディカルフィットネス研究問い合わせ

PageTop

平成22年股関節市民フォーラム開催のお知らせ。

日本整形外科スポーツ医学会主催、財団法人

日本股関節研究振興財団共催で本年も股関節

市民フォーラムが開催されます。平成22年9月12日(日)

主題は、「人工股関節術後のQOL(生活の質)について」

です。難しい感じはしますが、簡単にいうと人工股関節の

手術を受けた後の生活を考えるフォーラムの内容となって

おります。この度は、メディカルフィットネス研究所は、

「股関節症対応のエクササイズボール体操等の紹介」の講演を行います。

詳しくは下記の股関節市民フォーラムのリンクよりどうぞ

平成22年股関節市民フォーラム 

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。