メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おしゃれな頸枕(くびまくら)はいかがですか!

頸(くび)が凝ったな~肩が重いな~、うっとおしいな~と思われることがありませんか。私としては、機会があれば整形外科医に診てもらうことをお勧めします。頸は繊細なところです。重い頭を細い頸で支えるているので、安定した頸の状態でないと十分に支えられません。さらに頸周りの血液循環が悪いと緊張状態になり、支える力がさらに弱くなります。また、頸は頭を支えるために、直立ではなくアーチ状になっています。ところが、そのアーチが十分でない、生活習慣(コンピューターを見続ける状態)が要因になり、頸が凝り固まってしまうことがあります。この頸枕は、その頸をじっくりストレッチして凝りをほぐします。慣れてきたら通常の枕として活用していただけます。お値段も3500円、色は赤とベージュ、メドフィットマークがポンと付いています。おしゃれな健康グッズです。まずは、この頸枕をお試しください。

詳しくは、メディカルフィットネス研究所頸枕(くびまくら)のページへどうぞ。



DSC00472縮小くびまくら

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。