メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メディカルフィットネス研究所、2014年年始のご挨拶!!

明けましておめでとうございます。

今年も健康寿命を目指して、太藻(タイソー)とスタッフが皆様と共に体操のお手伝いをさせて頂きます。「ロコモティブシンドロームに侵されたロコモな身体にさようなら」
と題して、様々な活動があります。3月29日公益財団法人日本股関節研究振興財団主催の市民フォーラム「運動と健康寿命―変形性関節症」に参加します。エクササイズボールを活用した体操を紹介予定です。川崎・大宮・栄養大学クリニックでの体操もすでに決定し、今年は春から縁起がよさそうです。興味のある方は、ご連絡ください。また、ご参加希望の方をご紹介ください。

通常教室開始日

東京本部教室 1月7日~

飛び魚教室  1月8日~

スポンサーサイト

PageTop

上馬整形外科クリニックホームページが、完成しました。

メディカルフィットネス研究所が、東京本部教室として休診日に使用させて頂いている、上馬整形外科クリニックのホームページが、完成致しました。
上馬整形外科クリニックは、元慈恵医科大学整形外科主任教授 伊丹康人先生が、地域の医療に根ざした診療を目指して開院した整形外科専科のクリニックです。
伊丹先生は、主に股関節を中心に長年の研究をしてきており、現財団法人日本股関節研究振興財団理事長でもあります。また、不定期ではありますが、聖マリアン医科大学整形外科教授別府諸兄先生の診療も金曜日に受けることもできます。(ホームページに掲載してありますので、ご覧下さい。)別府先生は、上肢・股関節・スポーツ整形を専門にしております。

URL http://kamiumaseikei.info/

メディカルフィットネス研究所

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。